a magic lantern

Top

哀痛

3.11・・・

その時、日常を奪われた

多くの被災者に伝える言葉が出ない

f0192853_1593148.jpg
2009年5月松尾鉱山
ZENZABRONICA SQ-Ai ZENZANON S 50mm f3.5

地震発生から自分も仕事に追われていた
やっと時間がとれて改めて被害状況を知った・・・



人気ブログランキングへ←←←←click hear








Operation Tomodachi
米軍による救援活動作戦名だそうだ・・・

何か自分にできる事はないだろうかと思った
あちこちから色々な言葉を読んだ
心打たれる気がした

みー さんのところで知った #prayforjapan で沁みたツイート。

「停電すると、それを直す人がいて、断水すると、それを直す人がいて、
原発で事故が起きると、それを直しに行く人がいる。
勝手に復旧しているわけじゃない。
俺らが室内でマダカナーとか言っている間
クソ寒い中死ぬ気で頑張ってくれている人がいる。」


f0192853_15222933.jpg
2009年5月田老
ZENZABRONICA SQ-Ai ZENZANON S 50mm f3.5

今、まさに危険を顧みず原子炉をなんとかしようとする人達がいる

しかし・・・
その反面
東京にいるのに買い占めしてる人々もいる

落ち着いてもっと被災地を見るべきだ



人気ブログランキングへ←←←←click hear
[PR]
by shigemi_otsu | 2011-03-16 15:27 | アートフォト

ブログパーツUL5