a magic lantern

Top

藥師

薬師寺は現在の病院と言うところか・・・
金堂に安置されている薬師三尊像は中尊の薬師如来は現在のお医者さん・・・
で・・・左脇侍(向かって右)の日光菩薩(にっこうぼさつ)、右脇侍の月光菩薩(がっこうぼさつ)は
ナースと言うところかな・・・

f0192853_1993629.jpg
2009年10月 薬師寺
Leica M9 SUMMILUX-M 21mm f1.4

人気ブログランキングへ←←←←click hear




薬師寺は10数年ぶりに来たな・・・
すっかり綺麗になっていた・・・
中学生の時の修学旅行ではまだ西塔は無く東塔のみであったが現在では大講堂、
回廊もできあがって再建されていた・・・

新しく建てた建物達が東塔のような味を出すにはどれぐらいの年月が必要なのかな・・・

f0192853_19164535.jpg
2009年10月 薬師寺

Gallery更新!! What's Newから『化野旅情』へ
click hear
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
my site
banner1.jpg


さてさて日記のつもりで新しくBlog始めました!!
click hear
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
L9990906.jpg
[PR]
by shigemi_otsu | 2009-10-10 19:19 | 旅行

ブログパーツUL5