a magic lantern

Top

試写

21mmを21mmの画角で撮影出来るのは嬉しい!!
昨日、手元に来たLeica M9・・・
新しい相棒
フルサイズの魅力に取り込まれた

f0192853_2592095.jpg
2009年9月 新宿
Leica M9 SUMMILUX-M 21mm f1.4

Gallery更新!! What's Newから『化野旅情』へ
click hear
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
my site
banner1.jpg



さてさて日記のつもりで新しくBlog始めました!!
click hear
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
L9990906.jpg





SUMMILUX 35mm f1.4 球面のレンズの良さが味わえた・・・
SUMMILUX- 35mm f1.4 球面レンズは大好きなレンズだが
M8では45mmの画角となってしまい
ちょっと中途半端な感じでいまいちなじめなかった・・・

やっとこのレンズの良さがデジタルで味わえた〜〜〜♪
後一台、M9を購入できたらフィルムから足を洗えそうだ・・・

f0192853_393694.jpg
2009年9月 銀座
Leica M9 SUMMILUX 35mm f1.4球面

f0192853_3105652.jpg
2009年9月 新宿
Leica M9 SUMMILUX-M 21mm f1.4
このレンズは21mmだがf1.4と明るいので
室内で威力を発揮できる しかし・・・
やっぱ21mmは画角が広いな しみじみ感じた

f0192853_3134821.jpg
2009年9月 銀座
Leica M9 NOCTILUX-M 50mmf1.0
M8では夜間の撮影で電球(強い点光源)などを写すと
凄いゴーストが発生していた・・・
M9でもやっぱりゴーストは発生(女性達の足)してるが
かなり軽減できている これは進歩だ〜〜〜♪
[PR]
by shigemi_otsu | 2009-09-27 23:59 | お散歩

ブログパーツUL5