a magic lantern

Top

一羽

ウサギの数え方って知ってる?
日本では仏教伝来以降、明治まで肉食がタブーとされていましたが、
鳥は食べる事が出来ました。
ところが四足のウサギはピョンピョン跳ねるところから
「これは獣ではない、鳥なんだ」と言って
食用にされていました。
そこで数え方も鳥と同じように「1羽」「2羽」
と数えるようになったと言われています。

で・・・このウサギちゃんは一羽かな(笑)

f0192853_2247884.jpg
2009年9月 九段会館
NOCTILUX-M 50mmf1.0

Gallery更新!! What's Newから『化野旅情』へ
click hear
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
my site
banner1.jpg



さてさて日記のつもりで新しくBlog始めました!!
click hear
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
L9990906.jpg





昨日は月の仲間と飲み過ぎた・・・
月の勉さんといつも朝7時まで呑んでる馬場の行きつけの店

「綾梅」の店長 綾乃ちゃん!!

f0192853_2251124.jpg
2009年9月 高田馬場「綾梅」
NOCTILUX-M 50mmf1.0

最後は・・・
結局朝まで勉さんと呑んでいた・・・汗
[PR]
by shigemi_otsu | 2009-09-15 22:52 | お散歩

ブログパーツUL5