a magic lantern

Top

距離

Distance・・・
ふと 思い出した ひとと人との距離

f0192853_20265123.jpg
2009年2月 竹富島 nagomi-cafe『HaaYa(はーや)』にて・・・
ORIGINAL PRIMTS SHIGEMI OTSU





ふと思い出す・・・

写真は竹富島でお気に入りになったnagomi-cafe『HaaYa(はーや)』での写真!!

人との距離をふと考えてたら・・・
詩を思い出した・・・

さだまさしの距離「Distance」

そのうち思いを伝えられたらいいな
あの ひ・と・に

f0192853_20332263.jpg
2009年2月 竹富島 nagomi-cafe『HaaYa(はーや)』


距離 歌詞:さだまさし

君の住む故郷ではもう季節が
海峡をゆらゆら渡り始める頃
僕は都会の電車の中でふと君の
懐かしい横顔思いだせなかった
ドアにもたれ人と人との間で
踏みつけるのは自分の影ばかり
赤い文字のスポーツ新聞の
向う側で誰かため息をついた
もうそろそろ帰ろうと
帰らなくちゃいけないと
思いはじめていたんだ
改札口抜けた処で立ち止まっている僕に
誰も気づかないそんな街角


君はまだ「愛」や「夢」や「希望」そういった
懐かしい言葉を笑いはしないだろう
僕はもうコップ一杯の水と引換えに
「嘘」なんて言葉を飲み込める様になった
誰も彼も網棚に笑顔を
置き忘れたままで足早に歩く
それもこれもまるで街がすべて悪いと
圧しつけているけれど
都会はけっして人を変えてはゆかない
人が街を変えてゆくんだ
人と人との距離が心に垣根を
静かに刻みはじめる

もうそろそろ帰ろう帰らなくちゃいけない
僕が僕でいるうちに
もうそろそろ帰ろう帰らなくちゃいけない
君が君でいるうちに
[PR]
by shigemi_otsu | 2009-03-07 20:38 | アートフォト

ブログパーツUL5