a magic lantern

Top

如月

1月が終わり 2月の初日・・・
2月如月 初日は日曜日!! 昭和に浸る

f0192853_16555977.jpg
2009年1月 日窒鉱山村

ORIGINAL PRIMTS SHIGEMI OTSU




朝早くから仕事に行ったが・・・
某、私立中学校のお受験の取材に行ったが
8時半には終わったので・・・
その後はDVD鑑賞に浸ってます(笑

昨日、20世紀少年を見たからか、
本日はALWAYS_続・三丁目の夕日を鑑賞していた

20世紀・・・昭和を振り返るみたいな休日ですね

しかしこの映画ですが・・・
当時の東京の街並みをミニチュアとCG(いわゆるVFX)で再現しているのは凄い
感動ものです なぜならば 過去には記憶があるから下手に表現できないだろうに
通常、未来とか宇宙など空想をCGにすると思うが 流石、邦画ですね
日本は円谷プロからの伝統ですかね 現在から過去の表現はうまいと思う

ちょっと 懐かしむ休日の午後でした・・・

f0192853_1771319.jpg
2009年1月 日窒鉱山村



この映画で夕日町三丁目は・・・多分 三田三丁目でしょうね
東京タワーを基準に映画の町並みを見ると
現在と映像があってくるのが素晴らしい
[PR]
by shigemi_otsu | 2009-02-01 17:11 | アートフォト

ブログパーツUL5