a magic lantern

Top

映画

帰り道に映画館に寄ってしまった・・・
昨日、テレビで20世紀少年(第一章)を見たら 本日封切りの第二章を見に行ってしまった・・・

f0192853_23305980.jpg
2009年1月 日窒鉱山村

ORIGINAL PRIMTS SHIGEMI OTSU




日テレの思惑にはまってしまったようだ・・・

昨日、テレビを見てまんまと見に行くなんて
日テレさんにやられた感が強いですね(笑)

f0192853_23532167.jpg
2009年1月 日窒鉱山村


20世紀少年は週刊ビッグコミックスピリッツに連載されていたときに読んでいたのだが、作者の浦沢 直樹のストーリーの作り方が、同作家のMONSTERも同じだが最初の展開からスケールが大きくなりすぎて、まとまりきれないような気がしていた。よって第一章の映画もあまり見に行く気がしなかった・・・

だが!! 昨日ぼーっとテレビを見てたら案外面白くて
さらに出演俳優人がなかなか良い (う〜〜〜ん 石橋蓮司まで出てるとは)
絵作りも昭和感が大いにあって好みにはまってしまった。

よって、本日見に行ってしまう結果となったのだが・・・

第二章の感想だが
出演者はいいとおもった ヒロイン・カンナを演じた平愛梨は、なかなか好きな女優です(笑)
カンナの母親役に黒木瞳とは!! 更にいいですね

しかし内容は、もうちょっと期待していたのに・・・
やっぱり話の展開が好きじゃないのかな

ここまで見たからには・・・第三章まで見なければね!!
[PR]
by shigemi_otsu | 2009-01-31 23:57 | アートフォト

ブログパーツUL5